2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フウセントウワタ

とても美しい。 これが入っていた風船状の入れ物は、なんというかキモイものだったんだけど。 心臓から血管が剥がれているような、ホオズキから太い触手が生えているような。 しかし一度裂けると、美しい。 風に乗せて種子を飛ばす植物って、大好き。

家族

実家に帰るたびに、いつも新鮮な何かがあります。 今回はこれ。 高崎山メンバーズクラブ。 今月の高崎山だよりの表紙 会費はなんと、2年間で1,000円。 んでその2年間が入園無料。 千葉ネズミ園より、大分サル山の方に惹かれます。 天寿を全うした父も、そう…

昨日は夜中にもやってる店を探して、駅近くをぶらぶら。 一人で出張のときって(というか出張はいつも一人^^;)、旨い飯食って気を紛らしたりストレス発散したりしちゃう。 適当な店に入って、カウンターで適当に握ってもらって、あんきもポン酢、あさり…

仕事モード ON

せっかく京都に宿泊しているのに。 ぜんっぜん外に出ずにホテルの部屋で仕事の処理。 晩飯も食うタイミング逃しちゃった。 ・・・でもさすがに遅くなったから、そろそろ何か食べよっかな。 だってもうすぐドイツが長い休暇に入っちゃうんだもん。 毎年長いけ…

福岡土産

みなさんも気をつけましょう。

家族

帰省してました。土曜日朝一フライトと日曜日最終便で。 めいっぱい時間とっても、やっぱ週末だけってのは短いね。 羽田に着いたら、ハナもお出迎え。遠いところご苦労さま。 ハナも心配してくれてたかな?

たまには

デザインを変えてみました。 若冲なんとかかんとかという宣伝文字がとても邪魔だけど。 背景が黒の方が写真が映えると思って。 写真の境界線がスパッと切れてシャープになるしね。

光の色

身体が細長くなる影、なんかいいなぁ。夜1時半まで飲んだ翌日、朝4時半の電車で移動。 朝陽が気持ち良い。

最近は立体

ムサビの課題はずいぶんそっちのけで、好き勝手に作りたいものを作りたい時に作ってます。 今は、クリスマスっぽい立体作品を作ろうかと思っているところ。 んでもってどうせなら、クリスマスと寅年の両方が入ってるものを作れないかと考えていたりもします…

回転寿司 w/foreigner

食った食った。 もうお腹 い っ ぱ い