2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキーバルボア

またまた届きました、蚕。 じゃなくて卵。 10kg。 蚕と思って見ていると、柔らかいもののように見えてくる。 ・・・のはオレだけか。 卵状の影のグラデーションは美しい。 この季節、保存が大変。 遠くの人にはあげられないのが残念です。 かといってこのま…

パートナー

外で作ってると、撫でろ撫でろと寄ってきます。 あのーそこにいるとちょーっと☆○△なんですけど。

器が違う

稲、こうなってます。 器の大きいヤツは、大きくなるそうです。

焦り

田臥勇太って、すげーな。 新聞広告にも出てて、サッカー観戦中にも”お兄さん似てますね”と言われて改めて調べてみた。 似てんのか? あいつの方がすげーじゃん。

少し前進

先ずは掃除した。 床の埃は無くなった。 後は片付けだな。 車検索した。 ...けっこう面倒くさいのな。車買うのって。 しかも種類があんまりないし。 ディーラーとか行っても、いろんなメーカーの見れないじゃんね。 昨日探して一昨日買える、なんてお手軽…

vicious cycle

ムサビ夏期スクーリングの日程を見ながら、仕事の量とタイミングを考えながら、金魚を想像しながら、ファミレスの可もなく不可もないパスタを食べながら、明日の準備を考えながら、改めて思った。 密度が薄い。 いろいろやっているそれぞれが、中途半端。 あ…

めっちゃ偶然

なんと。 今日お会いした顧客のご実家が、我が家から徒歩10秒圏内にあることが判明。 打ち合わせの最後に、ところで鎌倉なんですか?という会話から始まり、え?うちも◎◎ですよ!じゃあ△△の?いやあそこの坂道を上がって。右に曲がる前の左に。え?うちはそ…

伸びてます

芽が出た時と、こうやって水玉をもっているときと、伸びてふさふさ生えているときと、実るほど頭を垂れる稲穂かなのときが好きです。

コーヒー&パイ

行商移動中、高速SAで休憩。 スタバの外の席に座ってたら雀がテーブルに来て対面に立ちました。私のアップルパイを狙ってます。 端っこに立って、しばらくデジタルに顔を動かしてましたが、鳩が来て追いやられちゃいました。 鳩は首相辞任したばかりなのに、…