2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一応治ったと思います

熱が下がって48時間以上経っているし、体調も特に問題なしということで、インフルエンザは治ったと思っていいと思います、とのことでした。ただウィルスを撒き散らす期間は個人差があって何とも言えないので、マスクをしたり人込みは避けたりということは続…

今日まで

今朝タミフル飲み終わった。 意外にあっという間だったな。 ・・・で?どうすんだっけな。 今日まで安静、明日病院で検査、か。 陰性だったら治ったので復帰、陽性だったらそのとき考える。 間違いなく陰性だと思いますけど、今日はとりあえずまだリラックス…

どうでもいいこと

昨日は喉が痛くなってきたと思ったら、もう痛くない。 タミフルが効いてるってこと?それとも単に部屋が乾燥してただけ? 仕事してる場合でもないけど、休んでる場合でもないので、最低限のことはチマチマとメールしたりしてます。電話に出るとキリがないの…

コメントの載せ方について

そうそう、言おうと思ってたのを忘れてました。 以前はコメントつけ放題にしといたんですが、スパム・コメント(?)が多発したので、承認制にしましたのでご了承ください。 どんなコメントがあったかって?そりゃ圧倒的に多かったのが、スパムといえばエロ…

寝てばっか

実はインフルじゃないんじゃないの?なんてささやかな望みを持っていましたが、今朝から喉が痛くなりました。とほほほほ。医者もだてに医者じゃないんだね。 ちょっと起きるときには、アイスランド土産でいただいたセーターを着ています。 さすがアイスラン…

タミフルもらいました

普段ならとても世の中の流行に疎い私ですが・・・ インフルエンザ。 いやー自分がなるとはねぇ。飛行機が落ちても自分だけは助かると思ってんだけどな。 ちょうど仕事が一段落した翌日、朝から頭は痛いわ、悪寒はするわ、関節は痛いわ。 昨日食べたチーズか…

睡眠不足中

昨日はあまり眠れなかった甲斐あって(というのとは無関係で)、今朝のはかなりうまくいったミーティングでした。 先方からも、有意義な打ち合わせができたと言っていただき、これからもお付き合いは続きそうです。 今週いっぱい、仕事でばたばたしてます。

有効利用どうすっかな

部屋の片付け中。 どっから出てきたんだか、この本の山。 わんさわんさと出てきます。 あんまりぽんすかぽんすか買うのも良くないなぁ。 それとも、読んだ端から売ればいいの? スタバで本回収してたときに、どーんと持って行けばよかったな。

朝の近場散歩

ワインのコルク栓のように積まれた丸太。 同じような形がたくさん集まった景色って、面白い。

ワラシベ生活

同じ形がたくさん、と考えていたら・・・ なんと家に卵が10kg届きました!!! 10個じゃなくて、10kg。 この写真のような層が、4層。 しかもこの卵、買うと一個100円のはず。。。 ご近所に配ったら、リンゴやミカンに化けました^^) ・・・と書いた後で、…

magnificent ?

これは昨日打ち合わせしてクローズしました〜って本社にメールしたら、 Thank you very much for this good news and your magnificent support. と返信来ました。 magnificent って、使い方あってるかどうかわかんないけど、すごい単語だな・・・

昨日と今日は総務やってます

昔アパートを出て行く時、畳を新品にするからとか、壁を塗り替えるからとか、クリーニングするからとか大家さんに言われて、その費用を当たり前のように敷金から引かれてました。 でもこれって、ホントは必要ないんだってさ。 日焼けや摩耗なんかの自然損耗…

続きは・・・

私の家は海に近く、二階から砂浜が見えます。たぶん二つ隣りはもう砂浜、くらいです。 二階に寝ていた私は、窓を開けて海を見ていました。 とつぜん、空からでかいスペースシャトルが逆さまになって、尾翼を下にして、まっすぐ落ちてきました。どんっ!と砂…

一面の

朝8時の実家の庭。 真っ白な世界だったそうです。 羨ましい・・・

でへへ

65歳以上はまとめて国保加入? ふむふむふむ。。。 私はたぶん8歳くらいだから、えっと人間年齢換算すると・・・ あー計算難しいー。 あたまが疲れたーぁ。 ちょっと撫でて。

モチベーション沸騰中

今日は完敗。。。(><) 自分の作品が、まーだまーだまーだ、ぜーんっっっぜん自由じゃないことがよーーーっくわかりました。 めちゃくちゃ囚われまくり。 きれいにまとめようとして、圧倒的に、不自由。 くっそー!!! しかし自分のレベルがわかるって、…

相性

昨日、スーパーのチーズ売り場で、よかったら試食どうぞーって言われて食べてみた。 まろやかで美味しかったけど、これだったらストレートに普通の青カビがいいと思って、別のものを買っちゃいました。 そもそもチーズを買うつもりじゃなかったんだけど。ま…

簡単に簡潔に

Executive Summaryだから簡単でいいから。 日本市場展望、プロジェクト状況、機会等をパワポにまとめてくれと、こないだメールきてました。期日は明日。 簡潔なのと簡単なのとは違うと、いつも思います。 なので今日も少しお仕事中・・・

今を映す

こないだ友達のグループ展とそのあとギャラリーに行ってから、急に現代アートが身近になった。 何をもって現代アートと呼ぶのか、実はよくわかってないんだけど、とにかく作家が同じ時代を生きているって、やっぱすごいことだ。現代アートビジネスの本を風呂…

Keep Calm and Carry On

毎年送ってくる、会社のオーナーからのクリスマスプレゼント。 昨年は、例年のワイン3本セットではなく、小さな赤い本でした。 『Keep Calm and Carry On』 欧米を中心に、ソクラテスからエジソンやマーク・トゥエインまで、いろんな人の格言集です。危機の…

犬の生活

仕事に行くとき、ハナに行ってきますをします。 昔は、小屋の外に出て来てしっぽ振ってお見送りしてくれました。 というか散歩かと勘違いしてのことかもしれませんが、とにかく見送ってくれました。 最近は、家の中からこちらの出て行く様子をチラ見します。…

リハビリ

今日は仕事始めだから、久しぶりにヒゲでも剃って朝からパリッと、と思っていたら、実家にひげそり忘れてた。 母に送ってもらったら、ついでにあのビニールの袋に入ってたのも送ったよ、と。 うっかり忘れ物をしたことを忘れてました。 他にも忘れ物ないかな…

博物館の役割

虎ってどんなだっけ?と思って描いてみたら、なんか目がラリっちゃった。 ゲンコツで虎の頭こづいたら目ん玉がちょっと出ちゃった、みたいな。 今日は九州国立博物館の妙心寺展へ。 チラシにあった屏風の虎を見たくて。実物はどんな迫力があるのかと。 んで…

信念

今年も始まりましたね。 昨年は少しmixiにも日記書いてましたが、 今年からは、しばらくここだけで書くことにしました。 mixiから来た方々も宜しくお願いします。 2010年は、『ひらく』年にしたいと思います。 開く、拓く、啓く。 本年もお付き合いよろしく…