続きは・・・

私の家は海に近く、二階から砂浜が見えます。たぶん二つ隣りはもう砂浜、くらいです。
二階に寝ていた私は、窓を開けて海を見ていました。
とつぜん、空からでかいスペースシャトルが逆さまになって、尾翼を下にして、まっすぐ落ちてきました。どんっ!と砂浜に落ちて、墜落(?)。そしてわらわらと乗客が逃げ出してきます。今考えれば、そんなに乗客乗ってるんだっけ?と思うほど大人数でした。
早く逃げなきゃ爆発するぞと思いながら見てると、別のドアも開いて、そこからも人がわらわらと脱出しています。私の家の方に向かって、走ってきます。開いたスペースシャトルのドアからは、黒煙がもくもく立ち昇っています。機内に火の気があるようです。
私は部屋の中からそれを見ています。
はっと気付くと、部屋の隅の暗がりに、今逃げてきたであろう小さな細い男の子が一人座っています。色黒なのは、黒煙のせいだけではないと思いますが、着ているランニングシャツはすすけています。


これ、今朝の夢。
その男の子とそのあと部屋の中で何かあって、起きた直後は覚えてたんだけど、今は忘れちった。


せめて名前くらい聞いときゃよかったかな。