・・・

こないだの、ようわからんマッチングは、
これに乗じて企業宣伝をしようという意図が透けてるとこも出てきて、
つまり、善意じゃなくて広報としてのマッチングってどうなの?
という嫌悪感から。
本当に倍にしてくれるのか、そもそも自分の募金額もどうなることやらわかんなかったので。


でも結局のところ、汚い金も美しく使えば良いと思うし、
それがお金という共通等価交換手段としての価値だとも思うので、
実際にはなんだかんだ言ってマッチング企業にも募金してます。
もちろん信頼できそうなとこでね。


いやはや、こういう説明的な文章も苦手なのだ。
俺の辞書には、自分を豊かにするためには頭を使うとは書いてないの。