もっと積み重ねよう

来週出張になったからチケット手配した。


仕事が早くて的確な、以前からお世話になってる旅行会社にだいたいお願いするんだけど、ちょっと余談しながら、『あら、hanakamaさんって意外に挑戦するのね』みたいに言われた。


今は日本で一人だけど、近いうちに別組織の中に入るので、もう自らチケット手配することも無さそうですと伝えると、そうですか大きなところで安心ですね、と。
小さなところでリスクもあって責任もあって、って方がいいんですけどね、どうも混乱してる状況の方が好きみたいだし、と言った後に頂いたコメント。


前にも誰かに似たようなこと言われたな。見た目と違う、と。
ドイツで就職するとか、ぽんと転職しちゃうとか、そんなことしなそうなのに、と。


人間の中身は、必ず外見に出てくると思っている。
だから、人間見た目が全てだと信じている。
外見に出て来ない中身なんて、中身の方が嘘だと。


道は遠い。