つい先日までは、右手中指の第二関節が痛かった。ようやく治ったと思ったら、今度は左手中指の第二関節が痛い。突き指したときのような、なんとなく骨のとこが痛い気がする。なんでかな?
両手ともに、まったく、ぜんぜん、身に覚えがありません。
まぁ唯一これかな?と思えるのは、NYのDrumstruckでドラムを叩きすぎたこと。叩き方が悪かったのか、本当に指の骨が折れてるかと思うくらい、終わったとき痛かった。あとで聞くと指じゃなくてもっと手前で叩くらしいけど、音を出すことに興奮しててそれどころじゃなかったもんでさ。
しかし今ごろ痛みが出てくるかなぁ。。。ほかには心当たりはありません。何か悪いことしたかな?
もうすこし湿布貼って様子を見ます。