仕事中もネタ探し

某カーメーカーの今年のコンセプトカーの説明、面白かった。
“移動中にも、大切なビジネスパートナーの方とSushiを召し上がれます。Teaも飲めます”だって。
どうよ?
この寿司という食べ物の使われ方、面白いね。
日本人にとって、この場合の寿司に匹敵するものって、なんだろね。


フランス系だと、キャビアシャンパン。(これってフランスの食べ物だっけ?すでに分からない・・・)
ロシア系だとボルシチウォッカ
インド系はカレーとラッシー?
韓国なら焼肉と??
大切なビジネスパートナーの方と、焼肉をお召し上がれます、って変だしなあ。
んでスイス系だったらチーズフォンデュ。これいいんじゃない?
移動中にも、ビジネスパートナーとチーズフォンデュ
なんかオシャレじゃん?


・・・話が逸れそうだ。高級でも特別でもぜんっぜんなく、面白いものを探してしまう。
知識&想像力貧困症だってバレちゃうしね。この辺で止めとこっと。


ところでこのコンセプトカー、どうせなら“靴を脱いでお乗りください”くらいまでやったらもっとウケるのになあ。足元のいぐさマットが疲れを癒します、とかさ。


まあ、どうでもいいんだけど。
これから、5時間くらい運転して移動します。
因みに、寿司無しです。