夜フライトも悪くない

hanakama2009-11-08

週末は福岡で羽を伸ばして、夜の最終便で帰ってきました。
翼が邪魔にならない後方の窓側の席にしてもらって、福岡の夜景を空から。
思いのほか綺麗で、離陸直後にテンション上がっちゃいました。


そしてもっとよかったのが、月。
例えば海辺で夕陽を眺めたら、自分と夕陽をつなぐ光の道が海に出来るでしょ?
それの月バージョンも、なかなか神秘的。
窓に顔をぴったりくっつけて、じーっと見ちゃいました。


そういえばムンクの絵でも、ときどき光が海に垂れてるけど。
あれって太陽じゃなくて月だったりして・・・?
図録とかいろいろ見てみよっと。



(*写真は美術館で撮った版画。フラッシュなしなら撮影許可されていたので)