画材が増えただけで画家気分

hanakama2009-01-25

昨日の臨床美術ボランティアで、柳の木炭を使った。
描き心地がソフトで気持ち良くて、こりゃおもろいと思って、ハンズに寄って買って帰った。


それで描いたのが、これ。
黒一色だけど、線の太さは変えられるし、力の入れ具合で線の濃さも全然変わる。
指でこするのと布でこするのとでは、ぼかし具合も変わってくる。
ぼかした上からまた線が描けて、これがまたいい味。
ついでに消しゴムで白い線も描ける。


描き心地がなんとも最高だし、指でのばすのも気持ち良いし、ほっとくと画面が真っ黒になりそうです。


ところで・・・俺が描くと、なんだかいつも、にょろにょろする。
ホントはもっとギザギザした、あり得ない形の線が描きたいんだけど。