ボーリング玉、打ち返される

久しぶりのボーリングで、人生二度目の事件。


投げたボーリング玉がね、戻って来ちゃった。
打ち返されて。バーに。ガツーンと。


めちゃくちゃ丁寧に(=ゆっくり)投げてストライクを取る、という芸を磨いてたんだよね。
その前に投げたときに3.6km/hという表示が出たので、もっと慎重にそろーりと投げてみたってわけ。


じーっと玉がピンに届くのを待ってたら、何とあちらの機械が勝手に動きだしちゃってね。
人間が我慢して待ってんのに、これだからさー、機械はヤだよ。
まぁあのバー君も、いつもは空振りでしょ、だからたまにはボールを打ちたかったんだろうね。
絶妙なタイミングで。ボールの芯をちゃんととらえてたと思うよ。
俺の玉がカモにされちまったけど、気持ちはわからなくもないな。彼の立場になるとね。


今日も良いことしちゃったなーオレ。


因にこの芸は結局完成されず、10レーン投げて合計9点。
これは、人生初だ。