しあわせ

なんとびっくり、私の登録している、忘却の彼方の、SNSからメッセージが届きました。
あなたのプロフィールアクセスカウンターが50アクセスを越えました、だって。ほそぼそと生きていたのね〜、あなた。
たぶんね、これ2年以上前に登録してるハズですよ。
こういうの好きじゃないかもしれないけど、といって友人が紹介してくれたんだけど、やっぱり続きませんでしたねぇ。でも感謝しています、大切な友よ。
しかし、述べ50人は、何に引っかかってアクセスしてくれたんだろう。気になるなぁ。友達になれるのかなぁ(←我ながらあまり期待してないんだけど)。
そもそもここには、私の友達以外、誰がアクセスしてくれてるんだろう。何がアンテナに引っかかってんだろう。
そんなこと考えてたら、突然ヘンなこと思い出した。大学のサークルの先輩が言ってたんだ。
無言電話にはロマンがある、と。
『だってさ、おまえ、ひょっとしたら可愛い子かもしれないじゃん、オレに気があるのかなーとかさぁ、なんか気になんない?』
つまり、人は心の持ちよう次第で、自ら幸せを選ぶことができるということを、先輩なりに教えてくれようとしてたんだと、考えられなくもありませんが、今となってはわかりません。
あそこの50人と、ここの10,000人のことを、布団の中で考えよーっと。