売ったろか?

先日、ホテルで洗濯に出しました。


今日の、いつものパンとチーズと野菜スープの時に、
ハナカマさん、ちょっと聞いてもいいですか、
と親しくなった掃除のおばちゃんが。


洗濯物の中に、ドイツでは無い物があって、あれ何ですか?だって。


五本指靴下というものですよ、あれは。
ああ、あれはヒートテックと言いまして。


などと返したけど、何だこりゃって手にとってマジマジ見てたんだろね。
家に帰って家族と話してたりね。
ちいちゃな宿ならではだな。

しかしホントにこっちには無いのかねえ。ありそうなもんだけど。
手に履くんです、とか言っときゃよかった。
頭に巻いてかぶる人もいます、とかね。