やっぱファミリー経営だな

ふう。晩御飯くった。
デリバリーのパスタを頼んで、案の定濃い味の大盛だったので、ようやく食った感じ。
仕事してたら時間無くなって、外に出るもの面倒になって。
と言いつつ、ここに文章を書く時間は作るんだけどね。


今回のホテルは、本当に魔法がかかったかと思うほど居心地が良くて、家庭的で、親切で、外に出る気がまっっっっったく起きません。
高級宿のそれとは全然別格の、今までになく落ち着きすぎてしまうホテル。


しっとり配置されてる家具も、壁の赤と緑の色も、自分で選んだそうな。
これがものすごく調和しててね。俺の部屋のソファも棚も、フランスの伝統的な家具屋から買ったのよっていうのも嫌味がなくて自然なんだよね。
紅茶もエスプレッソも生ビールも樽赤ワインからグラッパまで、何でも飲んでよくて、暖炉の前のカウチで読書し放題。他の宿泊客やオーナーと話したりして。


平日だったらこれにパンとチーズと自家製野菜スープがあるから、ほんと外食するより豊かな時間を過ごせる。


今朝の朝食のとき、これどう?って言われて飲んでみたら、ものすごく美味しい。シャンパンでもなくスパークリングワインでもなく、その中間なのよと言ってた。
野菜も果物もシリアルもBioなのよって。


外は小雪が舞い耳が凍るほど寒いですが、温かく過ごしています。