ねしょうがつで正月気分

2012年、正月三ヶ日はあっという間でした。


先ずは例年通り、元日から運を大量消費して、今年もおみくじは大吉。
そして順調に花大吉。
さらになんと嫁大吉。


数年間大吉ばっかだし、今年の俺は有名な誰かのアレによると、なんとか(とことん忘れた)っていうつまりとてもよろしくない年だよって友達に言われてたので、ついに記録が途切れるか?と内心ドキドキしてたんだけど、杞憂でした。
いやー意外に気にしてないふりして、めっちゃ気にしてたんだな、俺。


このことを、また好き勝手に翻訳すると、
「その誰かのアレによるとそうかもしれないけど、そんなことなくてやっぱりあなたは幸運ですから気にしないで」という神様からのメッセージだと思ってます。
ん。そういうことにしとこ。思い込んだもん勝ち。


(このヒト、神様。おみくじ付き)


2日は家を出ずに仕事で、仕込みにいきなりエンジンかかりましたが、3日は夕方ちょろっと電話で仕事したくらいで、残りは休日モード。
先ずは駅近くのレンバイ市場で、音正月っていうライブイベントへ。
これ、ねしょうがつ、と読みます。
復興支援にお金が回るそうです。


ライブ最高〜♪ホットサングリア(ホットワイン?)も旨かった〜♪
石鹸とチョコレートにビスコッティも入手、良い気分になってじゃらじゃら投げ銭、ぺらぺら投げ札で郵便局の用事も忘れ、御成通り&小町通り散策へ。


嫁は福袋、私は革の文庫ブックカバーを購入し、小町のうどん屋へ。
お客さんもたくさん入ってて、麺もつゆも天ぷらも結構旨かった。


スタバでケーキ&コーヒー&お絵描きしてバスを逃し、歩いて帰ったお陰で材木の写真が撮れた。この材木屋さん、毎年いい仕事してます。


会社が5日からスタートだから、明日は最後の休日。
鞄も買いに行きたいし、本もあと3冊読んどきたいし、あれもこれもしときたいー!


・・・でもいま時間あったら、とりあえずネるかな。