現実

一週間日記さぼっちゃった。
なーんか仕事ストレスが多くてね、ここんとこ。何か書こうとすると、文句とか悪口とか言い訳とかばっかり出ちゃうからさ、自分でも気分悪くてムカムカするんだよね。誰かのせいにすれば状況が良くなるでもないし。その状況を変えられない自分にも苛々する。


そんなわけです。一度書かなくなると、なんか離れていっちゃうもんだな、これって。


しかしだ、そんななかでも昨日観た映画『ダーウィンの悪夢』のことは書いておかないと。
これ観た人は全員、確実に、なんとも言えず気分悪くなるでしょう。この現実、悪夢じゃなくて現実じゃん。
オレは観終わったあと気分が悪くなった。なんか気を紛らすために酒がぼがぼ飲みたくなったし、何かがつがつ食いたくなった。アーどうすればいいんだぁーと思っても、かなり偽善人すれすれだな。結局俺には俺の現実がある。とはいっても、手の届く範囲で、何か一つやろう。
しかし、しばらく白身魚は食べたくないな、思い出しちゃうから。
とか言ってても、まぁそのうち食べちゃうけどね。美味しい美味しいって。
それも現実。