のんびり週末

駅弁の味は、パッケージの見た目に比例する。
金額よりも比例度は高い。


ちょうど昼時に米原で乗換え、その時に買ったのが“湖北のおはなし”。
こりゃ旨いですぞ。
昼までに二日酔いが治っといてホント良かった。


好きだったのは、蒟蒻、鳥、御飯。御飯の下に何が敷いているかは、もったいぶって内緒にしとこーっと。でも、サイコロの中に入っているのは飴ちゃんです。
今日は残念なことに、新幹線ホームの待合室で、10分くらいで食っちまった。勿体無い。旨かった&時間無かったから、写真撮り忘れちゃった。


そう、写真といえば、雑誌“大人の科学”付録はステレオピンホールカメラ。なにやらアナログな、おもろそうな匂いがする。
明日作ってみよっと。
大人の科学マガジン Vol.14 ( ステレオピンホールカメラ ) (Gakken Mook)