まとめ

いやいや、ほんとに書かなくなると書かなくなりますね、これって。
またまたご無沙汰してしまった。
まぁゆるゆるやっていきます。


っていうか最近あまりにストレス溜まりすぎなんだよね。別に嘘つき小男のせいだけではないんだけど、苛々苛々苛々して、目はちくちく痛くなるし、頭は痛いし、寝つきがよくないし、御飯が嬉しくないし。
ハナには考えられないことだろうな。彼女の脳は御飯、散歩、布団の三大欲求のみで構成されているからな。それらを手に入れるためには、どんな可愛い顔だってしちゃうんだから、参るよね。まったく日々かわいくなっていくんだけど、どうしたらいいものか。


あ、話がそれましたが、そんな中、今日はいい飲み会があって、久しぶりにリラックスしました。
コーチ友達はいいね。
志とか。
質問のタイミングとか方向とか。
そらさないとことか。
ちゃかさないとことか。
受け入れるとことか。
素なとことか。
ウソがないとことか。
まじめなとことか。


何より、話が通じる。言ってることが分かる。
アー気持ち良かった。


今日の飲み会は、ここ数日の集大成だった気がしています。
キーワードは、志。
最近目に付くもの、耳にするもの、自分の努力っぷり、そんなものがその言葉に行き着くのかもしれません。書いてしまうとちょっと違う気がするけれど、いずれにせよ今一番大切な意味を持つ言葉です。志。
年始に、相手を受け入れると書いていた気もしますが、それも一旦横に置いておくことにします。先ずは自分の体制を整えないと、正しいことを正しくできません。つまり言葉を選ばずに言うと、モラルの低い小男を受け入れてみる努力よりも、やはり今は完全無視ということです。
というより、自分を最大限に大切にして、最大限に発揮することができないうちは、相手を受け入れることはできないと常々考えているし。


たまには飲み会もいいもんだ。
あ、でも先週は横浜で、昨日も東京で飲んでたっけ。。。