moving on

今週末はムサビのスクーリングで吉祥寺。
ひっさしぶり〜。この街、たのし〜。


ごみごみ小さなお店がたくさんあるって、楽しい。
なんでも入ってるデパートより、嬉しい。


スタバで一服し日光浴、一秒だけ今日の復習をして、目の前の地下の本屋へGO。
車輪の下 (新潮文庫)


本を読みながら新宿へ移動し、なんでも入ってるデパートで仕事用に靴二足即決。
やっぱ小さなお店より、なんでもデパートでしょ(!?)


いやほら、よのなか的にはさ、小さな規模の会社がよってたかって地域を盛り上げる方が、より豊かだと思うんだよ。画一的じゃなくなりそうだし。欲しいものも出てくるし。


ただし新宿伊勢丹メンズ館以外。
ここは、ほんと店員の対応が的確。こんな感じで、というとかなりどんぴしゃで提案してくれる。
バーに行って、ん〜さっきビール飲んできたんで適当にキリッとしたのがいい、っていったら顔みて美味いカクテル作ってくれる、みたいな気持ち良さ。


最近、身の回り品を相当入れ替えてます。
身だしなみをきちんとしようと思って。
正直乱れ過ぎだったので、自分でも気分悪かった。


車を変えたくらいから、徐々にシャツを新調(総入れ替え予定)、クレジットカード整理/変更、仕事靴全て入替え(本日完了)、機内持込み鞄、ノイズキャンセリングイヤホン、等々。あと予定は時計のベルト交換でしょ、スーツでしょ、○○でしょ、etc。


残高がなくなるより前に、気が済みますように。
I wish me a good luck.