帰国してます

子供みたいですが。こっそり。


工事現場に潜入してきました。(本当の子供は、絶対真似しちゃいけません。真似して欲しいけど、たぶん危険だし迷惑。)


日本と比較してドバイはどうだったとか、わかりません。
だって日本の工事現場をよくしらないもん。


でもやっぱさ、外国人向けじゃない日常って気になるじゃんね。
完成したピラミッドよりも、どうやって誰が何を食べながら作ったかって方が、俄然興味が湧いちゃうね。
工事現場は日常か?ってのは置いといてさ。
でもある意味、その光景は日常だった。どこでも掘り返してるし、クレーンだらけ。


いやほんと、クレーンがにょきにょき動いてるのをみたら、それでなんかやりたくなるぞ。
噴水ショーみたいに、音楽に合わせて、夕陽をバックに、町中のクレーンをシンクロさせて動かすの。
ビルというビルの上にクレーン建ててさ。


そりゃ置いといて。


人気は無いけどその先がワクワクしそうな方にぶらぶら歩いてたら、ワクワクしないわ人気もないわで、プチ迷子になっちゃってね。
工事中の建物が目の前に現れたのよ。
んでどうも作業は上の方で行われてそうだったし、周りの人もこっちを見てなかったから、隙間からするっと中に入ってみた。


まあ別に普通だったよ。コンクリの壁があって、ちょっと崩れてて。
新築というより改装なんだろうな。たぶん。
途中で誰かとすれ違ったけど、何にも言われなかった。ジロジロ見られただけ。
ホント迷惑な観光客ですみません。


やっぱ働いてる人に悪かったなと思って、上にも登らず、上を見上げて写真撮って、おしまい。




言葉の通じない国で迷子になるって、いいよね。
よっぽど明らかに危険じゃない限り。


久しぶりの新鮮な体験ができた。
仕事後、帰路で立ち寄ってよかった♪