英語

夜中に、ベースボールに誘ってくれた同僚から電話があった。あれ、今どこ?日本!?まだドイツかと思ったよ、ごめんごめん、今何時?え?あーごめんごめん、ところで・・・と、アメリカ英語でトップスピードで話された日にゃ、マジさっぱわかりません。どうも空港ピックアップの時刻を確認をしたかったみたい。
もとはといえば、デトロイト到着12:36am、とメールしてしまった私が悪かったのでした。ニューヨーク出発10:59amで、深夜に到着するはずないよね、という確認の電話。いまだにa.m.とp.m.の使い方がわかってないことがバレバレじゃーん。
こいつ大丈夫か、と思われつつ、彼との初仕事は始まっています。TOEICのスコアは英語力、仕事の実力とは無関係です、ということを身をもって示さないよう頑張ります。