「仕事」

出張も楽じゃないね。今回は少し長めだったし、ちょっときつかったな。
日中は予定が詰まってるし、夕方は飲みたいし、その後ホテルに戻ったらメール開いて日本の仕事。時差13時間だから日本は朝が始まったばかりで、顧客から携帯に連絡も入る。
不思議なもんで、朝4時にかかってきた電話も、飛び起きて普通の声で出れる。頭もボケてない。どこにスイッチがあるんだろうね。
この仕事を始めてからすでに3ヶ月が過ぎた。過去を振り返るときは、もっと出来たはずだと、まずは思う。それから、とはいえ今後を考えるしかないよなと考え直す。
初めての業界だし、初めての仕事内容だし、右も左も前も上も分らなかったわりにはまぁまぁなのかもしれない。とはいえ、外国人よりも日本語が出来るので(笑)、コミュニケーション力で補っているのがホントのとこだろう。
夜は携帯切っとけばいいのに、と言われる。でも今は、顧客から連絡がくるようになっていることはとても大切なのだ。自分のモチベーションを維持するためにも。

あと23分で荷造りして、3時間後には空の上。土曜の夕方、時差ぼけ絶好調で帰国します。