めでたしめでたし

5582歩。
朝起きてから夜9時までに歩いた歩数らしい。


ちょっと前に会社携帯無くしちゃってね。バーから飛び出してタク拾って最終新幹線に飛び乗ったときに、どこかに置いてきちゃったみたいでさ。
いやー気付いたときはさすがにアセッたさ。酔いが一気に醒めるかと思ったけど、そこまで軽い酔いではなかったのが寧ろ幸いだったね。


んで翌日、会社携帯無かったら仕事に個人携帯使わなきゃかも、と思ったわけ。
それ自体全く問題無いんだけど、自分のはソニーのクルクルピッピがまだついてる奴でさ。しかもそれが無くなる三世代くらい前のモデル(^O^)Vだからね、まあそろそろ潮時かなと。んでビックカメラで今1番ちっちゃいケータイ何ですか?って聞いて、これですってやつを買っちった。


買った後、画面にStepという文字と目盛りがあることに気付いて、しかもどうもそれが動いているような気がしてたんだよね。
ひょっとしてこれはマンポケイ?と思いはじめたのはおととい。それ以来いつもズボンに入れて持ち歩いてます。健康のためでなく、数字が増えるのが単に面白い。


無くなった会社携帯はというと・・・ケータイ買い替えた一時間後に出てきました(・_・)