環境

日本のどこ出身かと聞かれて、九州ですと答えた。
やっぱりな、聞かなくても絶対南の方だと思った、と。
前回も言われたが、彼(CEO)曰く、私は明らかにイタリエーナー(イタリア人 in German)らしい。
スーツの着方、雰囲気、人との接し方、など。
そうかそうか、それで俺はうまいピザが大好きなんだ。イタリアでの飯がなんでも美味かったのも、俺がイタリエーナーだったからなんだ。
彼の経験則によると、同じ気候帯に住む人間は同じ種類なのだそうな。あとは地形を考慮に入れたりすると、大体当たっているんだと。
それって植物みたいだな。
だったら自分の環境に合うところが、一番育つってこと?
(・・・確かに北ドイツは合わなかった^^;)