いろいろありました

hanakama2008-08-15

打合せが終わって、同僚を最寄駅まで送ってった。こいつはとても頭が切れるしサバサバしているので、話してても面白い。
時々、なーに女の子みたいなこといってやがんだ、と思ってしまうんだが、実はかわいい女の子。
賢くでかわいいのは良いね。因みに私の基準は、人として面白い=かわいい、です。


送り出した後、何気なくデパートの文房具売り場を歩いていたら、欲しかった万年筆のインクカートリッジを発見。
たしか東急ハンズで350円だったけど、120円くらいで売ってたぞ。しかもいろんな色で。
まあしかしこの色は万年筆には使わねえだろ、ってのも思わず衝動買い。
我ながら説明不能の購買行動です。


それから芸術療法の本を買うため、街で一番大きな書店に行った。
専門的な本なので置いてません、という。
どこに行けばいいんだろう。明日はもっと大きな街に行こっかな。


今日の朝5時に急に思い立って、突然知らない人にメールした。
さっき、とても丁寧な返信が来て、会えることになった。
急なお願いにも関わらず時間を割いてくれて、とても嬉しい。
車で6時間くらいかかると思うんだけど、頑張って会って来ます。
緊張とワクワクと、期待と不安と、久々だな、こういうの。