ああ・・・

週末にバタバタとやった仕事で、ミスった。
クオリティを求めるのはやめよう、と思って
やっていたんだけれど、致命的だった。


自社製品が雑誌に紹介された記事の、日本語版作成。
良くまとまっていて、これは使える!と思った。
配布対象は技術系の方々なので、内容がわかれば
とりあえずOK、のレベルで仕上げた。
時間もなかったしね。


そしたら、あろうことか製品名のスペルミス。
そしてそれを見つけたのは、本社のお偉いさん。
ギリギリでも完成したことに満足してたから、
意気揚々と見せたのに。ものすごくガッカリ。
せっかく威張れるチャンスだったのに。
詰めが甘かった。


でもお客さんに配る前だったので、
まだまだツイてるってことだ。
うん、調子いい。


それに、、、ふふふ、今回はまだもう1つ
隠しダマがあるのさ。
見てろよ、ドイツ人たち。