日記を書く理由

hanakama2007-03-03

昨日は仕事が遅くなって帰れなくなり、急遽宿泊。お陰で別会社の人の送別会にも飛び入り参加できた。
結構まともな話せる人なんだけど別業界に行くとのことで、関係が薄くなるのは寂しいけど、新しい一歩を踏み出すことはプラスにしかならないと思っているから、そういう話を聴くといつも手放しで嬉しくなっちゃう。


そういうわけで昨日は結構飲んだつもりだったけど、今朝は頭痛もなく起床。最後のカラオケで烏龍茶をがぶ飲みしたのが良かったのか。
そうそう、カラオケは苦手なのについ連行されて、しかし予想外にバカ騒ぎして楽しかった。新曲事情にはめっぽう疎いし、お世辞にも歌が上手いとは言えないので、いつもカラオケは敬遠してんだけどね。でも今回は、お!この歌いいじゃん!ってのがたくさんあって、カラオケもまんざらじゃないと少しだけ認識が変わったのでした。それでもやはりカラオケである必要は無いんですけど。


今日の日記なのに昨日のことばかり書いてしまった。昨日は楽しかったから記録しとこうと思ったんだよね。
んじゃついでに今日の行動も記録しとこかな。
今日はホテルを出発してから、お昼は井筒屋の駅弁を食べ、家に着く前に髪を切り、古本屋で椎名誠池澤夏樹を買い、小屋から出てこないハナにただいまと挨拶をし、上原ひろみを聞き、掃除機をかけ、スーパーで買物をして、餃子を焼き、BSでゴッドファーザーを観て、読書。
お、なかなかに週末な過ごし方でないの。いいねぇ。
まあなんだよね、ここに書いていることも含めて、月曜までにまとめなきゃいけないレポートからの現実逃避行動だということがより明確になる訳ですよ。明日にまわせる仕事は待たせとけ、って言うよね!ね?な?