怒涛の一週間

この一週間は、疲れ果てた。体力も、気持ちも。
毎日違うホテルを転々としながら、同行者の世話をし、なんちゃって通訳をし、毎晩大量に食べ、大量に飲む。


とにかくビールを飲む人達だなと、改めて呆れるやら感心するやら酔っ払うやら。
ある店では、ビール在庫をすべて飲み干してしまった。まさかビールだけ、こんなに飲み続けるとは予想外だったろうな。店のコは文字通り“驚きの表情を隠せない”様子だった。それがまた面白くて、どうだこれがドイツ人というものなのだと、なぜか日本人の俺が偉そうに解説してあげた。歳はとりたくないものでございます。


一週間の〆はMOTOWNバー。これがまたどかーんとパワフルなライブで、さいっこう!MOTOWNミュージック万歳!
その日、そこに辿り着く前のバーは2軒ともドイツ人ウケがよくなく、その反動もあってか我々は異様な盛り上がりをみせた。そしてやはりそこでも、ひたすらビールを飲みつづけ、よくここを案内してくれたなーさすが日本人!と、それ自体はなんだかわからなかったけど、とにかく満足度の針はレッドゾーンに振り切れていた。


今朝起きたら頭と、なぜか左足首が痛かった。記憶に無いけど、なんでかな。
とにかく土曜はゆっくりして、日曜の足利フラワーパークに備えなきゃ。


念のため、日中は仕事もしていました。