Alles Gute !!

本社のアジア担当者が、本日付で退職してしまった。
まだ随分若いし、やさしくて弱気だったから、社内の影響力は限られてたけど、仕事の責任感は強く、レスポンスも早く、とても努力家で真剣だった。誰よりも日本市場を、つまり私の言い分を理解して、顧客の立場で考えられる人だっただけに、ほんとに残念だ。。。。
付き合っている彼女がミュンヘンで仕事を見つけたから、彼もミュンヘンに行くんだって。いいね、そういうの。人生の軸が日本と違って、視点が切り替わる。あ、それも有りなんだ、って感じで。そういう新鮮な刺激ってとても大事だなぁ。


そして後任には別の人がなるんだけど、これがまた驚き人事移動。名前を聞いてビックリしたさ〜。だってこれまで○○やってたんだよ〜それが○○になるんだぜ。しかし彼女は仕事速いし、もう決定された事だし、まいっか。でもさ、俺も10分前に後任が誰かを聞いたんだよって、あんた今日最終日で、しかもこれからすぐミュンヘンに行くって言っただよね。つまりそれは引き継ぎ無しだよね。ね。ね。(とはいえこれに関しては、僕は何も言えません。ワケあって引き継ぎゼロで辞めたことあるから。そのかわり200万円以上捨てたけど)


ま、なんにせよ、彼は自分の人生の幸せを選んだってことだから、とても喜ばしいことだ。
前向きな決断は、世の中をよくすると思います。
心から幸せを祈ってます。