採用ブルー?

考えがまとまってないけど、ちょっと気付いたので書いとく。


俺の考え方は実は次元が違うんじゃないかと思い始めている。
本質的じゃないんじゃないかと思ってね。
もしくは、どこかでロジックを繋ぎ間違ってるとか、思考範囲が狭いとか。俺はロジカル苦手人間だからな。
ここはホントよくわからないんだよね。ロジックと感覚。
論理性が足りないのか、論理性に頼りすぎているのか。
論理性から離れるほど、論理性を突き詰めていないのか。


今の職場環境がこうで、会社の成長期がこんなフェーズで、今後こうなっていくだろうから、こういう人が必要と思って想定したアシスタントの採用基準。そんな強い賢い優しいスーパーマンはいないんだけど、もしいたとしても、本当にいいのか?本当に俺はそんなチームを作りたいんだろうか?と、揺らいでいる。
そりゃ優秀な人がいいに決まってる、と頭は言うが。


ここから先が特に、考えがまとまっていないところなんだけど。
思考がむちゃくちゃ飛躍するけど、何でこんなことになってるかってのは、この際書いちゃうとですね、俺自身が自分の弱さを受け入れきれていないということに起因するんじゃないかと思うんだな。なんでそこに行くの?というのは説明できないんだけどね、ふと思いついた。なんで?よりも、思いついたことの方が大事だと思う。
で、また飛躍すると、強い人より弱い人の方が強いんじゃない?なんて言葉遊びが始まったりするもんだから、もう思考が産卵、いや散乱して大変なんです。


なんてね、今そんなこと考えても、もう遅いのです。
だってもう“あなたと一緒に働きたいです通知”しちゃったもんね。スーパーマンじゃない人に。少なくとも見た目は。
来週月曜10時までに、返事をくれることになってます。
予想ではYESだけど、ドキドキするなあ。


この方は、きっと今日悶々と考えていることに新たな光をくれる人です。