新幹線・在来線を乗り継いで約4時間、駅からタクシーをひろって、ひろい田んぼの中のまっすぐな道を進んでいくと山の中に入っていくこと25分、そこの工業団地のとある企業に面接に行ってきた。
面接というより“会社紹介、仕事内容紹介”。。。。ドイツ人を知っている人には通じると思いますが、彼は“いいドイツ人”の部類に入りますです。比較的。


で、私の外国人ウケの良さや本番における瞬発力が功を奏し、先方からの印象は“positive”。来週以降にもろもろの2度目の顔合わせをします。
給与水準はまあまあ(=ぺディグリーミキサーは買える)だが、自分の成長・学び・刺激などなどを考えると、どうなんだろうねぇ、SOHOってのは。