hanakama2005-07-01

今日からレンタカーで通勤。会社からホテルまで5分くらいかな。
せっかくマニュアル車を運転できると思ったのに、なんと半オートマだ。日本ではほとんどオートマだけど、ドイツはほとんどマニュアルなのに。。。。

しかもよ、フォルクスワーゲンのゴルフくらいのクラスだ、お前はマネージャーレベルだからな、なんて言われてた割にはそれより下のクラスじゃん。アクセル踏みっぱでも180km/hくらいしか出ないよ。

日本では速いほうだが、こちらでは遅い。それに小さい車は、長距離が疲れる。


でもこのときは、まいっか、と思った。
よもや300km強を二日続けて往復する予定はなかったから。