伏兵は意外なところに潜んでいるから、伏兵というのでしょう。
今日という今日は、未曾有のピンチでした。
要は、はじめのコミュニケーションがズレていたんだろうと思います。
自分の経験・業界からすると常識なんです、という暗黙の前提で手配した担当の方。若干責任逃れ気味の会話になってしまいました。今後はこうしましょう、という会話がしたかったのに。
オレも詰めが甘かったな。そこは反省点。


今日は、なんとかお客様や同僚の協力のお陰で、切り抜けました。
行商一日目がこのお客さんでよかった。


でも、こういう状況は本当に楽しいです。だからって不謹慎じゃないよね?
本当にホントに本当に困るんだけど、解決を諦めない自分が楽しい。
しかも実際なんとかできてしまったので、もう喉元過ぎてしまいました。


とはいえ今日をクリアしただけで、根本的な問題は山積みです。
ま、ぼちぼちやりますわ。