hanakama2006-02-20

今日もカーリング日本チームはすごかったなー。かっちょえー。
カーリングってビリヤードより面白そうだし、やってみたい!!
むかしむかし、なぜかビリヤード場がやたら増えた時期があったけど、これを機にカーリング場がそこら中にできたらいいのになぁ。
そうそう、日経新聞にAbsoluteウォッカのバーが出来たって書いてあったような。極寒の中で楽しむウォッカバーは、テーブルもイスも氷製じゃなかったっけ?そこの真中に、おもむろにカーリング場があったらいいのに。でも競技用は始めるときのハードル高そうだから、えーと例えば4分の1サイズで初心者にも手軽に楽しめます、とか。
カクテル片手に、カーリングに集中する男と女。いいんじゃね?How Cool!
そういうバーには決まって、やったらそれがうまい外国人がいるんだよね。六本木のアイリッシュパブで、すんげぇアイリッシュな方々がビリヤードとかやってんじゃん。あれと同じだよ。
だからさ、この場合はスウェーデン語やら何やらをぺらぺら操ってる背の高い男がさ、なんか真剣っぽくストーンにカーブかけながら勝負してるわけよ。ウォッカ飲みながら。こんな客寄せパンダ、他には無いぜ、絶対。


・・・あまりこれ以上言うと、カーリングをまじめにやっている方々(カーリンガー?)に失礼なので、この辺にしときます。
そんなわけだから・・・、レッツ・カーリング
(にわかファンもここまでくれば立派でしょ?ちなみに写真はどこかのサイトからのパクリです、ごめんなさい)