hanakama2006-03-10

寝る前にちょっと考えてみた。週末からの出張に備えて、少し振り返りたかった。
今の会社って、改めてどんな会社なんだろう。
競合と比較すると中小規模、内向き思考、市場環境に鈍感、マーケティング軽視、同僚はモラル低いオツム弱ウソつきスネ男。
なんだ、入る前に気付いてたことと、ほとんど一緒じゃん。だからやる気を保ててる。期待値ってやつは偉大だね。
ただ、日本の同僚がそこまで汚い人間だとは、面接でまったく見抜けなかった。ただの頭悪い人かと思って、軽く考えてた。一方本社の同僚は、いい人もたくさんいて、気持ちいい仕事ができる。
などなど、紙に書き出すと、結構まとまる。
会社をどうみているのか。気付きたくない現状。仕事スタイルの志向。思考の偏り。。。。
で、だからあなたはどうしたいの?を書いて今日もおしまい。
もう朝4時です。おやすみ。