どうよ?

一応考えているつもりなんだが。


面接で会って、この人いいなって思うのって、結局、
単なる好みなんじゃねーの?
女の子の好みとか、そういうんじゃなくて、人として
好きかどうかってことなんだが。


そりゃもちろんですね、会社の状況を充分僕なりに
考えて、昔の本をひっぱりだして(こんなとこで役立つ
キャリアカウンセラーでした)、必要な経験やら
価値観、それから指向性なんぞも考えてはいるんですよ。
でもぴったりの人財像ってのが、結局自分の好みなんじゃ
ないの?んでその自分の好みの人が、会社にとって
今必要な良い人財とは限らないかもしれない。


こりゃわかんないんですけどね、そう思うと不安でさ。
面接を重ねれば重ねるほど、余計好き嫌いに頼る傾向に
あるんじゃないかな。
自分は、人を見る目があると思い込んでいて、それが
また拍車をかけてるんだな。そして直観も信じてる。


いいのかね、こんなんで?