頭痛薬

アルコールでも飲んでさっさと寝なきゃ、と思い、
前回も逆効果だったのを思い出した。
どうやら、機内でワインを飲むと頭痛くなる性質なようで。。。


そんなときは、お絵描きか読書。
気分が温かくほぐれて落ち着きます。


古本屋で、旅のお供にと小説を買っていました。
いわゆる古い文庫本で、周囲が茶色に変色していて、
あと数日で風化してパリパリの紙になりそうな、
そこがまた訳も無く有り難い本のような雰囲気があり、
丁寧に読みなさいよと主張している本です。


残念なのは、もう読み終わってしまったこと。
読むのが速いのか、時間が有り過ぎるのか。
ま、明らかに後者ですわ。


あとはビジネス本しか持って来てないから、
帰路はワイン飲まないようにしよっと。