昔も今も

連休明けかぁと思っていた教材などなどが、もう届いてしまった。
ただでさえごった返している部屋を更にごった返し、とりあえず教科書類を棚にぶっこんだ。
あとはプリンタとラジカセを売っぱらって、イーゼルを立てる場所を確保して・・・年末よりも大掃除か?


そこで棚整理中にぺろっと出てきた、昔の『価値観カード』。
エニアグラムをベースにしたもので、ピンとくる単語に◎がついててね、こんな感じ↓なわけ。

  • 美意識
  • 創造性
  • ユニークさ
  • 自己表現
  • 感性
  • 個性
  • 本質
  • 客観性
  • 仲間


んで、次にピンとくるのには○がついてるんだけど、それは↓

  • チャレンジ
  • 可能性
  • 信念
  • 理想
  • リスク
  • 知性
  • 正義
  • 改革
  • 発見


ふむふむ、なるほど。
この次にピンときた△印もありますがそれは飛ばして、ちなみにこんなの↓は完全ノーマーク。

  • 支配
  • 安定
  • 安全
  • 成功
  • 知識
  • 主張
  • 協調
  • 平穏


・・・ささ、また片付けよっと^^;