体力消耗

客先の打ち合わせが長引いたので、夜の電話会議までに帰宅もオフィスに戻ることもできず、丸ビルのどこかに座って携帯から会議参加。
まあまあ我慢できる騒音と雑音で、周りの人から程よく離れて座れるところってなかなか無いね。ホテルのラウンジとかが狙い目なんだけど、意外にうるさかったり、静かだけどこちらの会話が全部聞かれたり。コーチングの対面セッションでも東京駅周辺ってあまりいいとこ探せなかった気がする。当時は。


しかし二時間半も携帯を耳に押し付けてなきゃいけないって、苦痛以外のなにものでもありません。耳が痛くて痛くて、頭が痛くなります。
携帯のバッテリーは当然そんな長時間通話には対応できてないので、後半戦は個人携帯に切り替えての参加。こんなこともあろうかと、格安国際電話が使えるようにしておいてよかったけど、それもどうなんだろね。


そして今日も参加しなかったブラジル。
あとで電話したら掛ける番号間違えてんの。しかもぜんっぜん違う番号。
んで昨日は3リットルくらいビール飲んだんだって。いいオンナがいたから。
帰りは車なんて運転できなくて、家に帰り着くまで3回くらい路肩に停めなきゃ進めなかったんだって。
それって運転してんじゃんよ。な。


帰ってきたら深夜。
眠い。。。