良い“?”

今日の臨床美術士交流会では、いろんな視点や立ち位置の方々にお会いでき、とても刺激的&有意義でした。


会話の中でいくつか問いがあって、この二つは頭に残しておきたいので、ここに書いときます。


『臨床美術は、(脳)科学的に、機能的に、なぜ認知症認知症予防に効くのか?』


『美術とは?』


さっき書きながら他にも浮かんで来たけど、書こうとしたら忘れちゃった^^;ので、また思い出したときに。
この二つの問いから考えたことも、そのうち時間見つけて書くことにします。


“問いから考えたこと”というのは、その問いに対する答え、ではなく、その問いをきっかけとして私が考えたこと、という意味です。


少し日をあけてから、また書きます。