うまくいってます

電車で移動中はパソコンをパチパチ、ついでにパソコンからUSB経由で携帯に充電、というのはよくある。
で、パソコンを開いたまま、携帯つないだまま、鞄の他にもう一つ荷物を手に持って電車乗り換えようとすると、たまに接続部分が破壊される。
よかった、自分が壊れなくて。


最近は極端に気分を害される仕事がある一方で、急に良い風が吹き出した仕事もある。
追いかけている仕事はうまくいき、やらされている仕事はうまくいってない。
そんなもんだよね。・・・いやいや、どっちも仕事なんだが。


今日は名古屋駅付近で静かなハーブティ屋さんを見つけました。
とりあえず席について、仕事終わってから注文しますっていっても、はいわかりましたってほっといてくれる。
店も程よく客がいないし^^;、BGM控えめで電話も出来るし、いいとこみっけた♪