苔筍花

地元で採れた筍が、スーパーに売ってました。
九州から来たのは60円/100gで、地元のは100円/100g。
鮮度が全然違うし(そりゃそうだ)、地産地消することに。
絵のモチーフになるんだから、なおさら新鮮な方がいいよね。
勿論ちゃんと後で食べますが。


私は苔好きです。大好きです。
小さい奴らなのに、集まった時のあの美しさ。
というかあの触り心地がたまらん・・・えへへ・・・萌え〜♪
かなりやばい私です。


筍の皮も好きです。
この触り心地ときたら・・・えへへ・・・♪
ほおずりしちゃいます。もう変態です。


花の口の下の短毛も、かなり近いものがあります。
ぐふふ・・・えへへ・・・でへへ♪
地球が割れてもこれだけ有れば生きて行ける気がします。


さて、この3大気持ちいい漢字の苔/筍/花を合わせると、なんだか季節感のある、お茶会とかにさりげなく飾ってありそうな花(植物の)になりますが、ググっても出て来ません。
きっと季節や温度湿度条件、月との位置関係などなど諸々条件が一致するときにしか咲かない、幻の花(植物の)なんだと思います。