welcome !

昨日の朝、わらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらーっと出て来た!



(写真ではキャストが少なくワラワラ感があんまりないね。スミマセン)


この二階の窓サッシにある卵を見つけてから、ずっと片方しか窓を開けないようにしてたんだよね。
いや本当は、うっかり反対の窓をスライドさせちゃって、くしゃっと音がしたこともあったんだけれど。
それでもちゃんと出て来てくれたのだ!


いやほんとこいつら、ちっちゃくて可愛いの面白いのなんのって。
わらわら動くんんだよ、ワラワラ。
一生懸命なちっちゃいのって、愛らしいよねぇ。


こらこらそこのアンタ達、部屋に入って来ても食うもんないよ。外に行きなさい。
台所からボール持って来て、部屋に入ったヤツとかガラス戸の隙間とかベランダにいるヤツとかをポイポイ入れて、捕まえては庭に撒き、捕まえては庭に撒き、の繰り返し。
下にいる毛むくじゃらには気付かれずに、みんな緑の中散って行った。


寒くなる少し前だったかな。ベランダにお腹パンパンの母蟷螂がいた。
こんなとこ居ても楽しくないでしょ、と思ったけどたしか数日間その辺にいた。
んでしばらくしてまた見たら、今度はお腹がペッタンコになってて、周りを見たら卵があって。
ありゃーこんなとこでいいんかいなーと思ってたけど。


んでその数日後、息絶えている母蟷螂をベランダで見つけました。


まったく生き物ってのは。


よく頑張ったね。。。
ちゃんと旅立ちましたよ。