なんだそりゃ

いまちょっと会社で面白いことが起こってましてね。
本当はとても喜ぶべきことなんだと思います。


この仕事うけないなら会社辞めてもらってもいい、ようなことを言われまして。
もう少し言うと、君は資質があるに違いないからぜひうちの部署の仕事もしてくれ、とな。


基本は、とりあえず首突っ込んで後から考える性分ですが、んんんその判断が会社として正しいとは思えなかったので、お断りしました。


そもそもですね、あなたに私の人事権ないですから。
別の部署でしょ、あなた。
だいたい私の組織は日本にないし。
だからクビにするぜって責められても・・・ねぇ。


(別に困りません、とは言いませんでしたが)


そして、君はできるに違いない、という根拠に致命的エラーがありまして。
例えば、九州人だから利き酒できるでしょ、くらいのロジックだと思うんだよね。


できたら面白いと思います、としか言えないじゃんね。


ご期待に応えられず申し訳なくも思います。ハイ。