本日の投げ遊具一式

3日は、我が家に泊まっていたけいぞーさんにふみちゃんが加わり鎌倉の海へ!夕方からはたーこさんが合流。


当初の予定は神社仏閣を観光するつもりだったんだけど、あまりの人の多さにけいぞーさんの一言;
『海で餃ビーにしよう』


※餃ビーとは、言うまでもなく餃子&ビールのこと。"ギョビー"と読む。


駅近くの肉屋さんで

  • コロッケ
  • 餃子
  • ふきのとう
  • たけのこ

を買い、となりのパン屋で

  • いろんな種類のピザ
  • おやつ用のパン

などを買い込み、いざ海へ!

とその前に通称"犬の店"に寄り、犬柄Tシャツを購入するけいぞーさん。ついでにせっかくだからパタゴニア本店にも立ち寄る。

で、今度こそほんとに、いざ鎌倉(の海)!


コンビニでビールを追加して、いざ海に出てみると、人 人 人 人 人 人!!なーんだ海も人が多いじゃん。


でもそんなことにびびっちゃいけない。
けいぞーさんの希望で、早々とビキニで焼いているおねえさんと程よい距離にシートを敷いて餃ビー開始!いやーやっぱいいっすね。海は。いろんな意味で。
腹も減ってたし砂浜で食う飯は旨い!一度トンビにアッポーパイをさらわれた身としては、飲み食いしながらも実はかなり戦々恐々としていたが、今回は、食べている間は、空襲はありませんでした。


そしてお腹も満ちたあと、砂浜でおもいっっきり遊んだ。
ほんっと子供みたいに"めちゃくちゃおもいっっっっっきり"遊んだ。
家から持ってきた遊び飛び道具は;

  • 某社でいただいたスカイブルーのカイト
  • やたらと良く飛ぶフリスビー
  • やたらと風にあおられる、なんちゃってフリスビー
  • 小さなラグビーボールにフィンのついた、ぎゅるぎゅる回転しながら飛ぶボール
  • 伸縮自在の"MVPバッド"&ボール

などなど。

いやーマジで遊んだ。めちゃくちゃむちゃくちゃ走り回った。つうか走らされた。かーなーりー遊んだ。ありえねーくらい何でも何回もどこにでも投げあいっこした。わーーーっはっはっはーー(^^)

さんざん遊んでそのあとは夕日を堪能し、夕日が沈みきってから飲み屋『わ』で旨飯&ビール&ワイン・・・、我が家に帰ってもダーツ大会でまた騒ぎ、また餃ビー。いただいた焼酎『三岳』も飲みつつ、気付いたら5時をまわっていた・・・・


あーーめっちゃ楽しかったー!!!!!