昨日午前中は、ある外資系企業で面接。
とても興味ある分野だし、会社のコンセプトも好きだしいったん知識だけつけちゃえばこれまでの仕事内容に似通っているし面白そうだしオフィスはシャレてるし感覚的に仕事の流れも分かるしで、ついでに月の残業が40時間を超えることはあまりありませんって夢のよう!“お!いいんじゃんこの仕事!”と思ってたら、やっぱそうは問屋が卸さないのでした。

給与が^^;)。致命的に(><)。どれくらいかって、私の初任給より下。さすがにねーなー、やっぱ。わしは愛しのハナを食わせていかねばならんでよ。8kgで1,480円のペディグリーミキサービーフ味が買えなくなる仕事には就けんとよ(TT)。よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜♪でも冒険も大事だよ〜♪夢も大事だよ〜♪

というわけでハナの顔色を伺いながら活動してます。


今日はCVを書いたりネット検索したり電話したりの一日でした。
やっぱコンサルティングも良いけどどっちかっつうと“製品”とか“ものづくり”に関わりたいな〜と思う今日この頃です。。。。(絵を描くのもいけどね^^;)