13日の金曜日、とある企業から℡ありました。

先方:『○○株式会社の△△と申します。□□様でいらっしゃいますか。書類送付いただきまして有難うございました。拝見させていただきまして早速来週にでも面接にお越しいただけたらと思いますが、例えば月曜14時ではご都合いかがでしょうか』

私:『ご連絡ありがとうございます。午前中に用事がありますが午後でしたら大丈夫です。場所はどちらになりますでしょうか?』

先方:『はい、○○県△△市になります。そちらからですと新幹線で・・・』

私:『え?あの◇◇がある○○県ですか???』

先方:『はい、もちろん交通費はこちらで・・・電車の乗換えは・・・それで最後の◎◎駅からタクシーに乗っていただき30分ほどで着きますので』


・・・さてと、そんなこんなしている間に私をとりまく求人求職プロセスは進んでおり、なんと来週近畿地方にまで面接に行くことになりましただよ。なんでも社長が○○県△△市の本社にいるから、だって。いきなり最終面接なんだろうな。まぁ興味はあるからどこでもいきまっせ。もしここに勤めても、さすがに勤務は関東です。

わーいわーい久々の新幹線だ〜!お勧め駅弁があったら誰か教えてね(^^)