TOEIC

大船にある鎌倉女子大学に行きました。いや、だからそういう理由じゃぁなくてさ。

そこでTOEICを受けた。英語も勉強しなきゃと自分に思わせなきゃいけないと思ったし、強制的に2時間集中する時間があるのは良いことだと思う。

学生のころに受けて以来だから久しぶり。
リスニングでも思いのほか苦戦した。全体の時間配分の感覚もよくわかんなくて、最後の問題を解き終わった時点であとのこり15分だった。あぶねー・・・しかし英文の理解スピードが落ちていることがわかったので、受けた甲斐があるってもんだ。


結果が来て、次もまた受けるかどうか考えよう。
定期診断と言う意味では一年に一回くらいは受けたほうがいいかもね。