歯が、欠けた。。。

小学校の桜並木を思い出すなー。

転校した後の、2つ目で、3年生からの小学校。少し丘になっていて、長い桜並木の坂道を毎朝歩いて通学してた。中学校はその校庭を突き抜けた奥だから、結局7年間通ってた。桜並木のすぐそばには入っちゃいけない林があって、しいの実を拾って炒って食べてた。

小学生のときの、学校帰り。友達と遊びながら、その桜並木を力いっぱい走って下ってた。なんかのはずみで、豪快に転んだ。なぜか前歯から。。。。ガガッ。。。

そのとき以来、前歯にはヒビが入ってた。いつもげるかと心配してたが、ついに裏っ側のかけらが、パリッととれた。なんか歯に詰まっててやな感じだなーと思ってたけど、実は歯そのものだった。
しかし何でまた出張の直前にこうなるかな。すぐ歯医者いかなきゃじゃん。


でもだいたいこういうのは、何かを自分に教えてくれてるんだよね。
自分を振り返るいいチャンスです。