ビール飲みながら

今日は気分がいい。
理由は、本当にない。あんまり探す気もない。でも結構いい。
たまには絵を描こうかなって気分。


この日記、ずいぶんと間があいちゃいましたね。
その間、いろいろありました。
ちょっと力技で進めちゃったけど、タスク綱渡りが成功裏にひとまず一段落しました。やべーなーと思ってた調整事も、気持ちよく先方と仕事できて、グンと一気に進んで、ホッと胸をなでなで。
仕事が、少しずつ、仕事らしくなってきた。


こないだは仕事帰りの新幹線内でCTI仲間にばったり会って、しかもその人と同行していた人もコーチ繋がりで、そのあと駅から家までのタクシー運転手さんが朝と同じ方だった。そういうMagneticなのは、無条件に自己効力を上げてくれます。こういうのってきっと、そのままでいいんだよという、どこかからのメッセージなんです。


そうそう、先週から、仕事靴を総入替しています。
とりあえず全部処分しちゃったので、今は一足づつ買い足し中。これまでより遥かに良い靴を揃えているので、なかなか楽しい。いままでの靴は靴じゃない、と偉そうなこと言っちゃいそうなほど、これまでとは格が違う。お手入れにかける手間も、これまた至福の時間なんだな。


上海にも行ってました。“櫻桃小丸子”は何のことか分ったけど、“米奇妙世界”ってDisneyのことなんだあ!とか、ベッド側からガラス越しにシャワーが見える部屋(普通の立派なホテルですから)に一人で意味も無く興奮したりとか、なかなか刺激的でした。お土産はジャスミン茶の新茶(と、少なくとも空港の店員は言っていた)を買って帰りました。


さてさて、今週末はヨメがいないから、何しよっかな♪
思いっきり本を読み耽る。思いっきり絵を描く。思いっきり仕事する。思いっきり音楽を聴く。思いっきりハナと散歩。思いっきり片付ける。思いっきり靴磨く。。。
うううんん・・・ちょっとずつ全部かなぁ。